グリーンテラス 我孫子

4.7 (1人)
グリーンテラス 我孫子
住所
千葉県我孫子市船戸1-1-13
築年月
間取り
交通
常磐線 「我孫子」駅より徒歩5分
クララさん / 50歳以上 / 女性 / (家族所有)マンション
購入物件: グリーンテラス我孫子 (中古 ・4LDK ・4500台)
アンケート回答日:2023年04月09日

住まい環境

5.0

駅に近く、買い物にも、移動にも便利。周辺の環境や治安も良い。風水害の被害も少なく、安全で安心して生活できる。

老朽化対策が必要

共用施設・設備

4.0

メンテナンスが良く維持管理されているので、然程古さは感じない。管理人も良い感じで、安心できる。駐車場も平置きで駐車しやすい。

特にはない

周辺環境

5.0

学校に近い。買い物や公共施設にも近い。駅にも近く。始発なので、座っていける。治安も非常に良い。待機児童はゼロで子育てしやすい。

特にはない。

交通・アクセス

5.0

始発駅で、都心まで1時間以内で、座って移動できる。快速電車と地下鉄直通、小田急線直通もあって便利。成田空港へも近い。

特にはない。

マンション管理

4.0

治安・安全

5.0

犯罪発生率も低く、安心して生活できる。街灯も整備されているので、夜間も安全に移動できる。町内会も良好に運営されていて、良い環境である。

特にはありません。

このマンションの最もいい点

小規模で、住民間のトラブルもなく、安心して生活できる。特に、自然環境に恵まれていて、風水害の被害も受けたことが無いので、安心。

このマンションの最も残念な点

築年数が古いので、今後、老朽化対策、修繕や建て替えの問題が、出てくること。住民も高齢化していくので、管理組合の運営に工夫が必要なってくる。

並行して検討したマンション名

なし

上記の中からマンションを選んだ理由

なし

全てチェック