サンクレイドル阿倍野阪南町

5.0 (1人)
サンクレイドル阿倍野阪南町
住所
大阪府大阪市阿倍野区阪南町7丁目5番他(地番)
築年月
間取り
3LDK
交通
大阪市営御堂筋線 「西田辺」駅 徒歩8分
阪和線 「鶴ケ丘」駅 徒歩8分
愛犬ロックさん / 50歳以上 / 男性 / (自己所有)マンション
購入物件: サンクレイドル阿倍野阪南町 (新築 ・3LDK ・5400台)
アンケート回答日:2023年04月09日

住まい環境

5.0

マンションに入るとき、ハンズフリーで、マンションには入れるので便利。車の導線と自転車・人のルートが分離していて安全。

自転車置き場が、電動自転車にしては狭いかも。駐車場が地下にもあるので、ゲリラ豪雨等の場合、水没が少々心配。

共用施設・設備

5.0

管理人等が居るで管理費は高くなるが、共有部分のメンテナンスがきっちり取れているのでとても良いと思う。

自転車置き場が、電動自転車の場合に少し狭く感じるが、台数を確保するためには仕方ないように思う。

周辺環境

5.0

周りの小学校等がとても良いので、学区的に良く又、駅からも近く、周りにもマンション棟があり、地域一帯の治安も良いと思う。

特にないが、強いて言うなら周りに高層のマンションが出来て景観が遮られなければ良いと思う。

交通・アクセス

5.0

地下鉄、JRと近くに2路線あり、バス、路面電車も少し行けば利用できるのでアクセスは抜群に良いと思う。

特にない。

マンション管理

5.0

しっかりした管理会社の管理の元、管理組合が運営されているので問題ない思う。又、定期的なメンテナンス、保守点検も必ず行われていて問題ないと思う。

特にない。

治安・安全

5.0

周り一帯が住宅地域で且つ、同じようなマンションが結構あるので、治安は非常に良いと思う。又、近くに整備された大きな公園もあり良い。

特にない。

このマンションの最もいい点

部屋タイプがほぼ皆同じなので、入居者の人種が若いファミリー層及び、シニア家族なので色々な面で安心できる。

このマンションの最も残念な点

特にないが、周りの空いた土地に高層のマンション棟が建たなければと思う。

並行して検討したマンション名

ブレイズ阿倍野元町

上記の中からマンションを選んだ理由

長居公園に近く、以前住んでいたマンションからもあまり離れていないので環境の良かった以前の環境を引き継げる。又、子供の住居とも近いので、孫の面倒も見れる。

全てチェック